コート売りたい


衣替え応援!使わなくなったバッグは、ブランディアでおこずかいに♪

福袋 コート売る

お正月定番のブランド服の福袋。

つい買ってしまいますよね。好きなブランドが複数あると、2つも3つも。

大体、中身の内訳は、コート・セーター・シャツ・スカート・・・。

ほとんどの福袋にコートって入っていますよね。

でも、コートってお気に入りが1着あれば、他のものって着ないし、クローゼットの中にあると場所ばかりとって邪魔なんですよね(>_<)

そこで、不要になったコートを売る方法について紹介します。

コートを売る方法

1.少しでも高く売る方法

2.少しでも手間をかけずに売る方法

おそらく、大きく分けるとこの2つになります。

1を選んだ場合には、自分で売値を決定できるネットオークションやフリーマーケット。あまりにも高い値段をつけると、出品しても売れなかったり、値引き交渉される恐れもあるので、手間を考えると労力の割りに利益は少ないかもしれません(>_<)

2を選んだ場合には、買取専門店に査定してもらい売る。買取専門店に査定してもらうには、直接店に持っていく。自宅に来てもらう。宅配便で送る。という3つの方法があります。一番手軽なのは、宅配便で送るです。

直接持っていくのは、査定してもらいたい人が多いと、かなり待ちます。自宅に来てもらうのも、業者と時間を打ち合わせて、決めた時間の前後は外出できないし、査定してもらっている間も落ち着かないです。

宅配便で送るというのは、宅配買取と呼ばれています。次の章では、宅配買取についてもう少し詳しく説明します。

宅配買取について

宅配買取の流れについて説明します。

1.インターネットで宅配買取業者を探します。

2.宅配業者を決めたら、宅配買取の申し込みをします。

(必要事項を入力 名前や住所など)

3.査定してもらいたいものを箱に詰めます。

(業者によっては、ダンボールなどの梱包キットを無料で送ってきてくれます)

4.査定に必要な書類を用意します。

(申込書類・本人確認書類など。詳細は買取業者のサイトで確認)

5.梱包したものを発送します。

(買取業者によっては、電話1本で宅配業者が引き取りに着てくれます)

6.商品の査定が終わるとメールかFAXで査定額のお知らせが着ます。

(買取業者によって違うので、詳細は、買取業者のサイトで確認)

7.査定額に満足できたら、買取成立で、指定した振込先へ入金してもらえます。

8.なっとく出来ない場合には、キャンセルをします。
(最近は、キャンセル料や返送料も無料の業者も多いので確認してみてください)

おすすめの買取専門店

宅配買取の場合、買い取ってもらえるブランドが有名どころのルイヴィトン・エルメス・シャネル・グッチ・コーチ・プラダ・サルバトーレフェラガモ・バーバリーブルーレーベルなどだったりしますが、ブランディアという買取専門店では、カジュアルブランドなども買い取ってくれます。取扱ブランドも6000件以上あります。ブランディアのサイトには、簡単にブランド名検索が出来るようになっているので、自分の持っているブランドが取り扱っているか簡単に調べられます。

新生活応援!取り扱いブランド数6000件突破!

取扱ブランド一例

・アーバンリサーチ (URBAN RESEARCH)
・ケービーエフ(KBF)
・ スウィングル(Swingle)
・ ウィルセレクション(WILLSELECTION)
スカラー(ScoLar)
・ ジュエティ(jouetie)
・ ジーナシス(JEANASIS)
・ ムルーア(MURUA)
・ フレイアイディー(FRAY I.D)
・ セシルマクビー(CECILMcBEE)

その他、こちらのランキングも参考にしてみてください。

洋服宅配買取おすすめランキング